センスオブアフィリエイト

トップページ検索エンジン(SEO対策)

検索エンジン(SEO対策)


ホームページやブログに来てくれる方の約80%が検索エンジンからの訪問者です。

ということは検索エンジンからの訪問者数を増やせば必然的にアクセスがどんどん上がっていき商品も売れるようになってきますね。

しかし普通にしていて検索エンジンに上位でヒットするでしょうか?

アクセス解析をしている人なら分かりますが普通にブログを書いているような人ではなかなか検索エンジンの上位には入りませんね。

そこで分かりやすく簡単に検索エンジンの上位に載るようなホームページの作り方を教えます。

検索エンジンにはGoogleやYahoo!などのロボット型の検索エンジンがあります。

この2つの検索エンジンさえ極めてしまうと楽勝ですね。

ほとんどグーグルやヤフーからのアクセスですので。

ロボット型というのは定期的に全てのホームページやブログを訪問して重要なキーワードなどを調べて保存しておきます。

その保存しておいたキーワードを検索した人のキーワードを比べて近いものを上位から載せていきます。

そのキーワードが短ければ短いほどアクセスがすごく伸びます。

例えば「アフィリエイト」とYahoo!で検索すると約104,000,000件ヒットします。

その1位になれたなら何もしなくても稼げてしまいますね。

なので非常に検索エンジンは重要になってきます。

ここでは一番最初にやって欲しい検索エンジンの極意を載せておきます。

まずブログでのテンプレートとして2カラムの右側メニューを選ぶといいです。

そしてブログのテンプレートを少しいじって<body>タグが始まるところにあなたのブログの一番重要なキーワードを載せておきます。

簡単な説明程度で大丈夫です。

さらに<head></head>の間に<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">このようにメタタグを入れることでそのページがどういうページなのかと検索エンジンが理解しやすくしておくことが大事です。

キーワード1などと書いてあるところにあなたのホームページにあったキーワードに置き換えてください。

半角の , をいれるとキーワードはいくらでも増やせますがあまり増やすとキーワードスパムと検索エンジンに理解されてしまう為キーワードは5個くらいにしておいた方がいいです。

またブログでは少し難しいかもしれないですが、特にホームページでは1ページに1つのテーマに絞って書いておくといいですね。

あまり多くのことを書きすぎると何を言いたいのか分からなくなりロボットが理解できなくなってしまいますので。

ロボット型の検索エンジンはそのホームページにどれだけリンクされているかも判断される為相互リンクは非常に重要になってきます。

しかし、リンクが多ければいいということでもないので、できるだけ同じジャンルのリンクを貼りましょう。

ホームページでは、フレームはできるだけ使わない方がいいです。

訪問者が必ずしもトップページに訪れるとは限らないからです。

フレームの中に訪れた場合何もできないですね。

フレームを使うとしてもインラインフレームを使うといいです。

<iframe></iframe>別名アイフレームともいいますが、これならフレームのように分割するわけではないのです。

元のページに他のページを埋め込むだけなのでseo対策に有効です。

基本的なことを少し書きましたがこれをしっかりとすると検索エンジン(seo対策)に非常によくなります。

少しずつでも実践していってください。

あっという間に検索エンジンからの訪問者数が増えるはずです。
ブログ/HPランキング
http://senseofaffiliate.web.fc2.com/のリンクを貼るだけでランキングに参加できます。皆様のご参加お待ちしております。
メニュー
トップページ
このホームページについて
ネットでいくら稼げるのか?
今流行のブログ
ブログとは?
無料ブログ比較
ブログパーツ
検索エンジン(SEO対策)
絶対覚えるHTMLタグ
アクセス解析
インターネット銀行
アクセスアップ(オートサーフ)
アフィリエイトとは??
無料アフィリエイト比較
アフィリエイトの攻略法
文書の書き方
相互リンクの意味
かんたん相互リンク(自動)
ホームページ/ブログ宣伝掲示板
アクセスランキングを設置する
アクセスカウンター

 




copyright (C) 2006 SOAセンスオブアフィリエイト all rights reserved.
アクセスランキング inserted by FC2 system