トップページ絶対覚えるHTMLタグ

絶対覚えるHTMLタグ


ブログを始める利点として難しいタグは覚えなくてもできますが、慣れてきたらある程度のタグは覚えておくべきでしょう。

ここでは、ブログでも使える検索エンジンに引っかかりやすいタグを載せておきます。

コピーペーストで使えますので是非試してみてください。

分からないことなど掲示板に載せていただければ対応しますのでよろしくお願いします。

基本説明 強調文 アイフレーム 見出し 他のページへリンクする タイトルを表示

絶対覚えるHTMLタグ HTMLタグの意味
metaタグ
基本説明

metaタグは<head></head>の間にいれます。主な使い方としてホームページやブログのキーワードや説明、作者名などを載せます。少なくともキーワードは絶対に載せておくべきですね。
キーワード
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
内容の紹介
<meta name="description" content="内容の紹介">
作者名
<meta name="author" content="作者名">

<strong></strong>
強調文
ストロングタグは文字を強調するタグです。例えば<strong>アフィリエイト</strong>と入れると→アフィリエイトみたいに太文字になります。<b></b>タグは単純に太文字にするだけですが、検索エンジンのことを考えるとただ太文字にするだけではなく強調文として書いておきましょう。
<iframe src="URL" ></iframe>
アイフレーム
アイフレームタグ(インラインフレーム)は普通のフレームと違いページの中に他のページを窓のように埋め込むこと。普通のフレームだと検索エンジン対策はあまりよくないですが、このアイフレームは検索エンジンにも有効なのでこちらを使うといいでしょう。
<h1></h1>
<h2></h2>
見出し
このタグは見出し(heading)で<h1>が一番上のレベルの大見出しです。1〜6まであり6が一番小さくなります。この見出しを検索エンジンが判断するのでここに重要なことを書いておくと良いですね。
<a href="リンク先"target="_blank"></a>
他のページへリンクする
ブログやホームページを作っている中で他のページへリンクを貼ることは重要になってきます。
相互リンクやランキングに参加しているならこのタグは知っておくべきでしょう。
リンク先に相手のリンクを入れます。
target=""の中にある_blankは新しいウインドウで開くという意味です。また_selfと入れると同じウインドウでそのページに変わります。
<title>タイトル</title>
タイトルを表示
ブログをやっている中でそんなに必要ではないですが、ホームページを作成している場合タイトルは非常に重要になってきます。またタイトルの書き方も重要です。例えばタイトルで「センスオブアフィリエイト」と全てのページに設定した場合よほど有名な会社や単語でないかぎり検索でヒットすることはありません。ページにあったタイトルを付けることで検索エンジンが理解しやすくなりヒットします。タイトルタグは<head>〜</head>の中にいれましょう。

ブログをやる中で必要になってくるのはこれくらいのタグが分かれば完璧です。

これをきちんとやることで検索エンジンにもヒットしてくるようになるので頑張って覚えましょう。
ブログ/HPランキング
http://senseofaffiliate.web.fc2.com/のリンクを貼るだけでランキングに参加できます。皆様のご参加お待ちしております。
ショッピング
メニュー
トップページ
このホームページについて
ネットでいくら稼げるのか?
今流行のブログ
ブログとは?
無料ブログ比較
ブログパーツ
検索エンジン(SEO対策)
絶対覚えるHTMLタグ
アクセス解析
インターネット銀行
アクセスアップ(オートサーフ)
アフィリエイトとは??
無料アフィリエイト比較
アフィリエイトの攻略法
文書の書き方
相互リンクの意味
かんたん相互リンク(自動)
ホームページ/ブログ宣伝掲示板
アクセスランキングを設置する
アクセスカウンター

 
アクセスランキング inserted by FC2 system